東京開催

開催終了

運用自動化と分析、体制構築に向き合いたい担当者のための 本当に”使える”Eコマース市場での集客戦略2018

本セミナーは受付を終了しました

セミナー内容

ユーザー行動の多様化やテクノロジーの進歩に伴い、Web集客の手法はここ数年で劇的な変化を遂げました。検索連動型やディスプレイ広告の入稿や入札において自動化が多くもちいられるようになり、Facebook、Twitter、LINEなどのソーシャルプロモーションでは、動画やインフィードなど新たな広告フォーマットを活用する機会も増えました。それに伴い、Eコマースのマーケティング部門においても複雑化、高度化する業務への対応が急務となっています。

一方で、高度化するそれら業務に対して部署間の連携や人材育成が障壁となるケースも多く、個別最適のみではなく全体最適を実施する際の分析フローや運用体制の構築にお悩みのご担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、インターネット広告の運用で豊富な実績を持つデジタルアイデンティティと、広告運用のデータフィードを支援するコマースリンクの2社が集結し、複雑化するEC集客に向き合い成果を出すための手法について、2018年の展望も交え解説します。ぜひご参加ください。

このような方におすすめです
  • Eコマース市場に新規参入したい
  • 運営中のEC事業を拡大したい
  • Google AdWordsやFacebookへ広告出稿している
  • web広告の分析手法やワークフローについて知りたい
  • 2018年のEC動向について知りたい

プログラム

第一部 16:05~16:55

【2018年】Eコマース市場でいかに戦うか デジタルアイデンティティ流!web集客における『運用自動化×徹底分析』戦略論

株式会社デジタルアイデンティティ Adstrategy div. マネージャー 佐野 泰成
Eコマース市場において、ユーザーのwebでの購買行動は多様化しており、 2018年はさらにweb集客は複雑化していくことが考えられます。
そんなカオス状態の中、いかにして集客施策の工数を簡略化し、分析フローを整えていけるかがweb集客担当者にとっては重要になってきます。

本セミナーでは理想やあるべき論では終わらない 本当に"使える"Eコマース市場での戦略論について、今後の展望も踏まえてお話させていただきます。

第二部 17:05~17:55

デジタル広告運用を効率化するフィードマネジメント徹底解説 ~Google AdWords、Facebook広告、最適化ツール~

コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 角 綺華
デジタル広告の運用はここ数年で劇的に変化しました。自動化や動的配信がトレンドとなり広告入稿や運用におけるかなりの部分がシステムへと置き換わりつつあります。特に広告入稿においては、商品データベースを直接連携するデータフィード方式が多くの広告プロダクトで採用され、複数のフィードを適切に処理するためのマネジメント手法についても重要性が高まっています。

本講演では、EコマースのFeed最新動向をご紹介するとともに、主要チャネルであるGoogle AdWords、Facebook広告を中心にツールのデモを交えフィード業務の詳細と最適化の手法について解説します。

本セミナーは受付を終了しました

開催概要

名称 運用自動化と分析、体制構築に向き合いたい担当者のための 本当に"使える"Eコマース市場での集客戦略2018
日時 2017年12月14日(木)16:00~18:00 (受付開始15:45)
会場 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
会場詳細 株式会社デジタルアイデンティティ セミナールーム
定員 40名
費用 無料
対象 ・広告主、事業主のご担当者

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社/株式会社デジタルアイデンティティ

本セミナーは受付を終了しました

コマースリンク株式会社について

コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。

株式会社デジタルアイデンティティについて

Google 年間最優秀賞受賞! Yahoo! JAPAN認定パートナー制度 ゴールド認定!日本に1000社以上あると言われるインターネット広告代理店の中で、Yahoo! JAPANゴールド認定パートナーはわずか14社のみ!我々はその中でも社歴の短い、急成長しているベンチャー企業です。 デジタルアイデンティティはクライアントのマーケティング課題に対して、リスティング広告やソーシャル広告、DSP、SEO、クリエイティブ制作、データ解析、サイト改善などあらゆるマーケティング手法を駆使しながら最適なデジタルソリューションを提供します。

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel:03-5493-4980
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp