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開催終了

7月5日(火)スパイスボックス・コマースリンク共催セミナー「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」

本セミナーは受付を終了しました

セミナー内容

生活者を取り巻くメディア環境の変化によって、従来の広告手法では生活者に情報が届きにくくなった昨今、デジタルマーケティングを行う企業においては、将来の顧客獲得を目的としてブランド認知・好意形成を行う「コンテンツマーケティング」や、顕在化した見込み客に対して、適切なタイミングで商品を訴求することで購買につなげる「データフィード最適化」などの手法に注目が集まっています。

一方で、これらの施策について最適な活用方法や、施策の立案・評価に悩みを抱えるマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、両分野のエキスパートが、デジタルマーケティング担当者が直面する課題を踏まえ、事例を活用しながら成果につながる実践的なノウハウの提供を行います。

プログラム

第一部 15:05~15:55 (50分)

『コンテンツマーケティング』~シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方~

株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
生活者を取り巻く環境の変化によって、従来の広告手法では生活者に情報を届けることが難しくなった昨今、ブランデッドコンテンツによって生活者にダイレクトにアプローチするコンテンツマーケティングに取り組む企業が増えてきました。 しかし、同時に「全くシェアされない」「シェア拡散はされても、ブランドへの貢献度がわからない」、などといったマーケティング担当者の声も聞こえてきます。 「見てくれない」「スルーされる」、など一方通行のコミュニケーションになりやすい時代のマーケティングにおいては、
1.ソーシャル上のコンテクストと生活者のインサイトを捉えたクリエーション
2.コンテンツがソーシャルを通じてシェア拡散を生む情報流通設計
3.コンテンツがシェア拡散されることで得られる効果の分析
という3つの視点がとても重要です。
本セミナーでは、ソーシャル時代のブランド認知・好意形成を目的としたコンテンツマーケティングへの取り組み実績から、弊社独自にフレームワーク化した、「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと流通手法」を事例と合わせてご紹介します。

第二部 16:05~16:45 (40分)

顧客接点を強化し、購買につながる『データフィード広告』徹底解説

コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
スマートフォンが急速に普及し、その場で調べる・買うといった行動が一般的になるなか、 適切なタイミングを逃さないプロモーション手法として「データフィード広告」が注目されています。 一方で、データフィードを活用するためのシステム連携や媒体仕様の理解はハードルが高く、 「どの広告を」「どうやって」「効果的に」使いこなすかにお悩みのご担当者も多いのではないでしょうか。 本講演では、Webサイトでの購入や予約、会員登録など適切なアクションにつなげるための「データフィード最適化」や、「注目度が高い広告」についてお伝えします。また、導入時に知っておきたい「広告効果を最大化するポイント」について、事例を交えてお話しします。

質疑応答、個別相談会 ~17:30

開催概要

名称 ~一歩先をゆくソーシャル戦略&広告活用のためにいま知っておくべきこと~ 「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」
日時 2016年7月5日(火)15:00~17:30(14:45受付開始)
会場 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
会場詳細 コマースリンク株式会社 セミナールーム
定員 40名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付終了といたします。
費用 無料
対象 事業主、広告主のご担当者
広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社 / 株式会社スパイスボックス

本セミナーは受付を終了しました

コマースリンク株式会社についてについて

コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。

株式会社スパイスボックスについてについて

デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel:03-5493-4980
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp